ふるすのブログ

ふるすが書きます

社会で生きていく上で必要なこと

はじめに-ご挨拶

この記事は 奈良高専 Advent Calendar 2022 - Adventar の4日目の記事です。

前日までの記事をまだ読んでいない場合はそちらもぜひどうぞ。

 

 

はじめまして。よしむらと申します。

 

奈良高専からは去年卒業しましてこのアドカレも参加する気なんて全くありませんでしたが、主催に直々に声をかけていただきましたので書きます。

 

正直に言って僕は今から堅苦しくて面白くない、オチもないことを書きますので、本当に時間が有り余る方のみお付き合いください。

 

 

 

 

社会で生きていく上で必要なこと

さっそくですが主題に入ります。

 

これを読んでくれている人の半分以上は高専に在学している後輩だと思っていますので、社会人を先に体験している僕からこの社会について少しお話します。

 

みなさんは社会で生きていく上で1番必要なことは何だと思いますか?

 

 

コミュ力 主体性 対応力 根性

 

 

など思いついた人はたくさんいると思います。

これらも確かに社会ではとても必要な能力です。

 

ですがそれらは1番という条件ではすべて間違いです。

 

では答えは何か?

 

 

 

 

 

それは、うまいメシです。

天下最強・東亜食堂 黒龍天神棲



 

どんなにやる気があってもコミュ力があってもうまいメシを食って明日に備えないとその力を発揮できません!!!!!!

 

仕事終わりに「飲みに行くぞ!!」という『主体性

 

店員に率先して注文をする『コミュ力

 

ハイボールを頼んだら男前サイズ(倍ジョッキ)を勧められて

「じゃあそれで。」といえる『対応力

 

たらふく食い、浴びるように飲み、寝不足でも二日酔いでも仕事に行く『根性

 

 

すべてが養われます。

 

 

しかしこれが成立するにはとても大事な条件があります。

それはメシがうまいことです。

 

当たり前ですよね。

一日の終わりに食べたメシがまずければ次の日のやる気は出ません。

 

なので僕からは『天満のうまい店』を紹介します。

 

 

 

 

 

黒龍天神樓

 


JR天満駅改札を出て左、すぐ見えます。

いかつい見た目ですが、中は普通のカップルや普通のおじさん達がガチでうまい中華を貪っています。カウンターで一人で座ってる僕もいます。

 

まずは名物の麻婆豆腐を注文してください。

程よく辛く、小食の方やお一人様向けにハーフサイズもあります。

今まで食った麻婆豆腐の中で一番うまかったです。

必ず食べてください。

 

麻婆豆腐は出来上がるまでに時間がかかります。

友達と喋る、1杯飲んで待つ、スピードメニューを頼むなどして下さい。

 

スピードメニューなら蒸し鶏ねぎまみれはすぐ出てきてめちゃめちゃうまいです。

ガチでネギまみれです。最高の酒のアテです。

 

麻婆の辛さに口がご飯を欲すタイミングが必ずあります。

ですがメニューに白ご飯が書いてません。

 

普通に頼めば出てきますので何杯でも食べてください。

ただちょっと餃子が微妙でした。でも大体うまいです。

 

予算は2000円くらいです。

酒飲みはもうちょっとかかります。禁煙です。

 

 

 

大阪焼肉ホルモン ふたご

みんな大好き肉です。

お肉もホルモンもうまいです。

 

値段と量を他の店の半分程度で提供していますので、同じ値段でいろいろな肉を楽しめます。でもいい肉使ってるのでマジでリーズナブルにうまいです。

 

この店は何食べてもうまいです。

突き出しのキャベツが今まで食べた突き出しの中で一番うまいです。

まかない丼がガチで肉に合います。うまいです。

中落ちタンは恋に落ちるくらいうまいです。

最強レモンサワーは気づいたらなくなってます。

酒感なくてアルコール苦手でも飲みやすいと思います。

 

天満から5分くらい?歩きます。道中にちょうちん通りもあるので映えついででもアリです。

 

イチオシ店員はりょうじ君です。

店内禁煙。テラス席は喫煙可です。

予算はひとり3000円ちょい。(ワンカルと変わらんよな) 酒飲みは5000超えるくらいです。がんばれ学生。無理な値段ではない。

 

 

あと焼肉のうまさだけで言ったら天満駅近くに「ニクテンマ」て店があります。

ここはガチで一個上のランクです。

味もうまいし店も席数少なくて静かなのでゆっくり喋れます。

 

学生向け記事なので書くのやめときましたが彼氏彼女の誕生日!今日がガチの勝負!!!とかなら連れて行ってあげてもいいかもです。ほんまにうまいよ。

 

 

さいご

もっといっぱい書こうとしてたんですけど、気づいたら12/4になってしまってて疲れたのでやめます。

 

でもこの2店はマジでおすすめです。天満に来て迷ったらぜひ。

 

ひたすら食べ歩き飲み歩きしてるのでいろいろわかります。

 

うまい〇〇おしえて!歓迎します。

うまい〇〇連れて行って!!は大歓迎です。ぜひ声かけてください。

 

 

 

 

酒やたばこや男や女にイキリたくなることがあると思います。

今存分にやってください。社会人になってからやると首が飛びます。

遊べるときに遊んでイキれるうちにイキりつくして最高の学生生活を過ごして下さい。

 

 

 

それではみなさん 本日もご安全に!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと就職考えてる人は建築以外にしたほうがいい。週1休みないよ